MENU
225,641

スレッドNo.251

北小松から志賀浜

仔ushisan、皆さん、こんにちは!

今日は雨が上がりそうですから北小松浜に
六時半に到着
風がメチャクチャきつくて、おまけに雨も降って来ましたから
車で八時過ぎまで待機
雨も上がりましたが風がメチャクチャきつくて釣れません、雨の中で釣られていた
釣り師も全く釣れないと帰って行かれました

諦めて志賀浜に移動、九時頃に志賀浜に到着、駐車場も空いてました
釣れているみたいですので九時半から開始

風はきついですが北小松浜よりかはマシです。
大きな鮎がポツリポツリと釣れます
長靴に穴が開いておまけに太ももから波を被ったので
一時に納竿
10センチ以下は20匹位で後は殆ど10センチ以上、最大15センチ位の鮎も20匹
釣れました。

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan、まどかさん、皆さん、こんにちは!

悪条件の中で好釣果すごいですね。
今シーズンは湖西は不調で数が少ないのに型も小さい、みたいな情報が多く、自身も先日惨敗したのですが、15cmクラス混じりの10cm以上中心は羨ましい釣果です。
荒れ気味だったのが吉に出たのもあるかもしれませんが、やはり腕と仕掛けでしょうか。
これからの浜釣り終盤と川の釣りが好調であってほしいと願います。

引用して返信編集・削除(未編集)

whoさん、おはようございます。
昨日は皆さん
そこそこ釣られていましたよ
先日は苔はみ鮎はあまり針に興味を占めしませんでしたが
昨日は風があり、波もそこそこありましたからだと思います。
15センチ位の鮎が2連でかかった時は風もきついし
竿が折れるのではと思いました。
私が北小松浜から出る時に始められた釣り師が
志賀浜を出るときに来られて北小松浜は釣れなかったみたいです

引用して返信編集・削除(未編集)

まどかさん、お疲れ様です。 ヒコです

北小松は下降気味で、あまり釣れてないみたいですね。
この週末は北小松に、初めての方をお二人お連れする予定ですが
状況をお聞きしていると、釣るのがかなり難しそうですね。

車の関係で志賀は入れなさそうだし、川もまだまだムラムラの様だし
初めての小鮎なので、釣れるところに案内してあげたいけど、今年は仕方ないですね。

それでは~。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top