MENU
288,216

スレッドNo.26

小鮎まだまだ

仔ushisan様、皆様

お世話になります。
陽気に誘われ、昨日、小鮎偵察に吾妻川へ行きました。比良山系に雪がみえる間は無理と知りながら、1時間ほど竿出し。全く無反応。もちろん他に釣り人もなく、早すぎましたぁ。自転車に乗った常連さんの話では、20日以降釣れ始めるだろうということです。待ち遠しい。
昨年は、湖西がいつもより早く釣れ出したようでしたが、楽しみです。
以上、ご報告まで。

引用して返信編集・削除(未編集)

mini-cooperさんコメント&近況報告ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

私もそろそろ1度見に行こうかと思っていたところではあったのですが、まだ早そうですか…残念。
来週も1週間暖かくなる予報のようですし、常連の方の言われる20日以降って言うのもやはり気温が関係しているのでしょうかね。
桜の開花予想も確かそのあたりだった気がするので、桜が咲くとコアユが釣れるのかな…?とか想像してしまいますね。

あ!あと吾妻川調べました!
今まで名前書いてなかった(知らなかった)のですが、私が島ノ関からバス釣りランガンするときのスタート地点でした!(笑)
今後私がバス釣りに行くときは、概ね吾妻川⇒相模川の方向か、その逆順に動きます。

コアユたちが接岸してくれるのが待ち遠しいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan様
mini-cooper様、皆様

ushisan fishing 掲示板(仮)に初めて書き込みさせていただきます。

3月11日(土曜日)
7:00〜
皆さん仰るとおりの、明確な指標の桜もまだだし
まだまだ早いかな〜と思いながら、良い天気に誘われて
文化館周辺でのんびりと竿を出してみました。

1時間ほど餌を撒きましたが、うんともすんともです。。
そろそろ引き揚げようかと思ったところで
スイ〜と横に引くあたりが来ました。

スリムな7㎝ほどのコアユでした。
続けて普通サイズがもう一匹来ました。
こちらは元気にくねりまくって、残念ながらポロリ、、、

釣果総合計1匹ですが、無事初釣りとなりました。

たまたま釣れた感じ微妙な感触でしたが
季節到来を感じられて、しみじみニヤニヤしながら納竿しました。


この投稿、しようか、しまいか悩みました。

皆でぼちぼち餌を撒くほうが接岸も早まるだろうし
なんせ、釣れ始めたよ報告したいのは、わかってもらえるかなとおもい。

今年も楽しいシーズンになると良いなと思いながら。

引用して返信編集・削除(未編集)

あゆゆさん、コメント&釣果報告ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
そして当掲示板への初書き込み、さらに今年初のコアユ釣果の投稿第1号おめでとうございます!

1匹でも釣れたと言うことは、大きな群れは来ておらずともそれなりの数のコアユは近くまで来ていると言うことですね♪
今週末にかけて天候は冷えて行く方向だったと思うので、本番はやはり来週以降と言うところでしょうか。
ここ2週間以内くらいで一気に状況も変わりそうですね。とても楽しみな季節になりました。

近日中に私もバス釣りランガンしながらコアユ接岸偵察には行こうと思っています。
また状況報告はしようと思っていますので、ゆるっとお待ちください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top