MENU
391,163

スレッドNo.319

6/25 犬上川釣行

初投稿です。
6/25(日)に犬上川の名神下で初めて竿を出しました。
これまでは知内川や石田川など、湖西を中心に小鮎釣りを楽しんでおりましたが、この日は昼から彦根で用事があったので犬上川を訪れてみました。
到着は朝の4時過ぎ。駐車スペースは既に多くの車で埋まっておりましたが何とか停めることが出来、いざ入川。駐車スペースがいっぱいと言うことは当然川も混雑しており空いている良さそうなポイントを見つけるのも一苦労。川岸を上へ下へしばらく彷徨い、何とか早瀬の少し下へ釣り座を構えることが出来ました。
4時半頃に釣りをはじめ2投3投と投げると、早速小鮎が釣れてくれました。その後もポツポツと釣れ続け、持参した餌が無くなった8時半頃に納竿。約4時間で釣果は110匹。13cm程度がアベレージと言った具合ですが、良く肥えた、丸々した個体が多い印象を受けました。

引用して返信編集・削除(未編集)

へなちょこGさん、初投稿&釣果情報ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

犬上川の方もたくさんの釣り人がいて盛況なようですね。
個体数が少ない分、大きく太っているのが今年の特徴…なのでしょうか…?
釣果データはコアユ釣果速報に頂いておきますね♪
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

へなちょこGさん!西川ニッカと申します。初めまして!
犬上の高速下、わたしも昔よく行ってました。激アツポイントなので4時には一杯でしたか。。。
束越え且つデカいの釣れてエエ感じですね~!5,6月は大体どこの川でも1番登りのデカイのが
釣れる傾向にあるようです。7月以降には2、3番登りの小さいコアユが釣れ出すと思われるので
今がデカコアユを釣るチャンスですね。もうすぐ型は小さくなると想定されます。私もはよ行きたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top