MENU
391,203

スレッドNo.346

追伸

追伸   そろそろ地元の人達の草刈りやゴミ拾い等の清掃活動があると思います❓迷惑掛けないよう気をましょう😄

引用して返信編集・削除(未編集)

岐阜の釣りボケさん、ニッカです。ナイス追伸、同意見です!知内川の場合、休日に行く度に沢山の清掃の老若男女のかたが暑いなか一生懸命ゴミ拾いされてます。お疲れさまです!と数名に挨拶すると気さくに談笑頂けました。先週は機械の草刈りもされてました。釣り人だけがゴミを出している訳ではないと思いますが、少なくとも自分の釣りゴミや食事ゴミ、心の広いかたは落ちてるゴミも少しでも持ち帰るようにしましょう。ゴミが酷ければ禁止なる可能性もあると思います。綺麗な釣り場が無くならない様に気をつけましょう。わたしも心掛けます。

引用して返信編集・削除(未編集)

西川ニッカさん、皆さん、こんばんわ。ニッカさんのブログはいつも拝見させていただき参考になります🤗先シーズンは知内川で爆釣を連続しましたが、今シーズンは大川の方が遅れながらも良好なので当分大川かな❓次回は15日を予定してます🦈🎣又報告します🐟宜しくです🤗

引用して返信編集・削除(未編集)

岐阜の釣りボケさん、追伸情報ありがとうございます!
とても良い情報で嬉しい限りです。
地元の方の邪魔をしないことも大切ですが、ニッカさんも書き込みされているとおり、釣り場を奇麗に保つのも釣り師のマナーです。
私も自分のゴミは持ち帰りますし、ゴミ袋に入るサイズの小さなゴミだけでも拾って帰るように心掛けています。
釣り場に落ちているゴミを、釣りに行った際に小さなものひとつだけでも余分に持ち帰るように心掛けるとみんなハッピーですね♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top