MENU
380,260

スレッドNo.438

知内川 雨乞いせねば!

8月5日
只今、12:30
知内川で釣って、帰って、捌いて、この時間。
釣果は50匹。

皆さん、知内川は雨乞いをせねば鮎が登ってこないですよ。

上開田橋にて4時半に暗い中釣り始め、8時になれば
お天道さまに邪魔され、もう釣れません。

帰りに下の方を覗きました所、投網の御仁がいらっしゃいました。
「あかん、こんだけや」で、大きなタライの中は20匹ほどの小鮎たち。

投網でも獲れないので、釣りなら…。

来週は少し雨の予報があるみたいです。
雨乞いが必要でしょう。

ではまた。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、ニッカです。毎週行ってますやんね?知内銀座のお得意様やねえ(笑)
3,4時間で納竿したのかな、こう暑いと短時間勝負ですね。ヤナ外れたけど水が無いとナカナカ登らんでしょうね。
明日どこかでちょっくら竿出そうかなと思ってます。釣況は厳しくなるけど、釣り好きなもんで。。。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、いつも釣果投稿ありがとうございます!
「コアユ釣果速報」にデータは頂いていきますね♪

この暑さの中、4時間ほども屋外に居れば本当に体力的に辛そうです…
釣果も思うように振るわずと言ったところでしょうか。

やはりみんなで雨乞いせねばなりませんね!(笑)
次回の好釣果報告をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top