MENU
210,663

スレッドNo.45

パニッカもどき 有効

0404 野暮用片付いて、プリンス横12:30。
上から ウキ・ラメパニック6本針・中ラセン・アジ針2号5本針・ラセン・自作錘軽でスタート。
シャブの早解け撒き餌で、10投したころ、水中ウキが右へ引かれる初当たり。
以降、ポツリポツリ。ツ抜けしても、アジ針はボウズ。で、スーパーパニック5本針と交代させました。
と、上端や下端に掛かります。パニッカもどき 有効!!でももう手元にあまりないので・・・。
メダカや氷魚はいないのですが、あたりは微妙な時が多く、サビいていても???かな、で釣れたのもいます。
そこから、中ラセンを固めの撒き餌にしたり、自作錘重を試したり、タナゴ仕掛けのようなプロペラをつけてみたり、
ウキ下を上げたり下げたり、ポツリやときにはダブルトリプルを楽しんでおりました。

15:30頃から、追い風ですが強まり、ツイには竿サバキ困難となり、16時前に断念しました。
時速10ほど、醤油・山椒と炊いて、初物美味。

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、釣果情報ありがとうございます!
パニック針が有効…アジ針だけでは厳しいのかなぁ…
上端と下端にも掛かると言うことは釣れるタナは広そうですね。
私も早く行きたいです。(´>ω<`)

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、釣果共有ありがとうございます。
だんだん湖南でもコアユも釣れ始めているんでしょうねえ。
パニックは細い「細袖」を使っており、2号が湖南コアユには効くと思ってます。
これも私見ですが、髭のようなフラッシャーなどが付いた、進化系みたいな
カラーハイパー、ショートハイパー、ラメ、ウルトラ、ハイパー など色々な
パニックをowner針は出してますが、普通のパニック2号が湖南では最強だと思います。
釣具屋でもパニックはコアユ仕掛けとしては売られておらず、海サビキの部類で、
売っている釣具屋も限られてます。例えばブンブンには無いが、エサ一番系列店ならあったりなかったり。
ご参考まで。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top