MENU
380,084

スレッドNo.511

知内川 今年の竿納

8/26、今年最後の知内川

場所 上開田橋 支流
天気 晴天
水量 少し多い。支流の流れとしてはベスト!
時間 5〜9時
釣果 378匹
仕掛 3連パール 3号(結局今年の知内川は、これだけを使いました)
餌  サバ缶+しお+煮干+小麦粉+藻ベラ
竿  12尺(今シーズンの知内川は、ほとんどこれにお世話になりました)

今年最後の小鮎釣り、気合を入れて釣行開始。
暗いうちに現地到着。暗いうちから車のライトが行き交います。

一投目から釣れ出しました。
2連、3連、3連、2連、、、、、とんでも無いハイペースで釣れます。

この時期いつもは錆色の小鮎たちが多いのですが、今年はまだま銀色が多い。
大きさは12〜13cm平均、手のひらから出ない小さいのはリリース。

7時、いつもの如く朝食。橋の上から周りを眺める。
上流、下流とも車がひしめき合っています。たくさんの太公望!

ここまでで数的には満足できておりましたが、餌は使い切ろうと思い再開。
再開後も釣れ続けました。

反転流が起こる支流は小鮎の楽園です。
サングラス越しに見える小鮎はウジャウジャ。
仕掛けを投入すると、針に触る小鮎たちでウキが常にピョコピョコ。
スレも相当いました、スレが2匹掛かると小さくても良い引きです。

そうこうするうち、餌が底をつき納竿。
今年最後の知内川、満足の釣果でした。

皆さんはいかがでしたか?
では、また来年。

引用して返信編集・削除(未編集)

harrierkidさん、ニッカです。4時間で380匹弱とは!時速95はスピード違反〜!良い締めくくりが出来ましたね。私もあと1回は行きたいので頑張りますわ〜。また来春、大津で会えるかな(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果投稿ありがとうございます♪
「コアユ釣果速報」にデータ頂きました♪

7月、8月は週末の知内川皆勤賞達成ですね、流石です。(笑)

私は今年川のコアユ釣りデビューしたばかりでしたがとてもはまりそうです。
シーズン中に骨折というトラブルで釣りに行けない日々があったのは若干心残りですが、来シーズンも頑張っていきたいなって思いました。

今シーズン最後のコアユ釣行お疲れさまでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top