MENU
255,571

スレッドNo.541

春も元気で いけるかな

 8/30 08時過ぎ 先週は濁りで断念した石田川にご挨拶。平水清く、底石もきれいで、大勢が楽しんでおられます。知内も人が多そう で、今年の納めはここに決めました。
 段落ちの下早瀬で釣り始めました。数匹あげると根がかりです。魚信も続いているので焦り、環境へも配慮して立ち込んで外します。繰り返すので重りを外し、ガン玉に変えますが、でもまた。螺旋だけにしてもダメで、ついにはウキ→ラセン→仕掛け→スイベル、これで安定しました。上ラセンのせいか、モジリが出るほど寄っています。発泡スチロールうきは、引き込み ツンツン くるくる などとアタリを伝えます(回転が見えるすぐれものなのです。)。
 三本針白パールで、バタバタ時にはダブル、それがぽつぽつからスレと、いつもの気まぐれ乙女ぶりです。銀ラメ付、胴打金と仕掛けをくるくる変えます。幾度かの小雨は「カンカン照りより数倍マシ」ですが、マキエには大敵でした。どんどんバラケテいきます。
 なんだかんだで3時間余り。昼に竿を納めました。時速で30ほどとなりました。ありがとう!湖・川にも、周りの皆々にも
 来春 におの浜に向けて、竿、仕掛け、クーラーやポロリ防止各種装置、そしてなにより老体を手入れしますぞ!!
 

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、釣果投稿ありがとうございます♪
「コアユ釣果速報」にデータ頂きました♪

今シーズンのコアユ釣り納めと言うことで、お疲れさまでした。
私も来シーズンに向けていろいろと策を練り、準備を進めて行きつつコアユ以外の釣りも楽しんでいこうと企んでおります。
来シーズン、タイミングよくどこかの釣り場でお会いできるのを楽しみにしております。
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top