MENU
241,701

スレッドNo.577

雑談

個人的に良さそうな道具を入手したので紹介しておきます。

ワークマンのFESTブーツ
名前を聞いてもイメージできないけどウェーダーをヒザ下で切ったような長靴です。
思ったほど長くないけど軽くて足首を動かしやすいので狭いボートの上ではいい感じです。
ただ小鮎釣りなら普通の長靴でも構わない気もする。
慣れの問題かもしれないけどちょっと履きづらい。

オーム電機のネックツインライト
首掛け式で左右のライトを取り外してそれぞれ小さな懐中電ととしても使えるから「ツイン」
まだ釣り場では使ってませんが2点から照らすから手や指の影で見え辛くなる事もないし、歩くのに困らない程度には足元も照らせます。
単4ではなく単3電池が使えるのも良し。
かさばるのと電源ボタンが押し辛い(それが2か所)のとパッケージが怪しい海外製品みたいで店頭で見ても手に取るのをためらいそうなのは欠点。


他の釣りの話
16日に敦賀へボートのシロギス釣りに行ってきました。
頑張ったけど8匹だけでサイズも最大18㎝と数型ともイマイチで、更に外道多過ぎでのんびりしているとエサが取られるどころか針まで取られて8本の針を失うという酷い状況でした。
やっぱりシロギスを狙うなら春だな。秋はサビキ釣りにしよう。

引用して返信編集・削除(未編集)

delさん、釣果投稿ありがとうございます!

私も先日小浜漁港で夜釣りの際にたくさん針を食いちぎられるは目的のアジは釣れずにいろいろなものが釣れると言う面白いことになっていました。
この時少し気になったのですが、豆アジも早朝から午前中のみしか姿が見えず、ヒイラギと木っ端グレばっかりでした。
小浜湾はこの時期サヨリが好調みたいですが、他の魚種は難しいものなのですかね…気になります。

「みんなの釣果速報」にデータ頂きました♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top