MENU
238,855

スレッドNo.632

サヨリ釣り 汐見埠頭砂上げ場

あいも変わらずサヨリ釣りです。

今年の福井県犬見はシーズン終盤なのか、釣果が芳しくなく天候も悪い日が続いたので
汐見埠頭に行ってます。

6時に現地、すでに満杯。釣り場所探して探して、声かけて
ようやく入らせていただいた。

天候晴れ、ていうか11月ではない暑さ。
マキ餌、アミエビ(フィッ◯◯◯マッ◯◯オリジナル、高い!)ヌカを混ぜた
刺し餌、イシゴカイ アミエビは投げ釣りなのですぐ取れる
YouTubeではコンビニで売っているイカの塩辛が良いとあったので買いに行ったがどこも売っていなかった。

サヨリは沖の方におり姿は見えないが、パシャパシャわいているようだ。

数は犬見ほど釣れませんが(腕が悪い)、型がいい。

大きくて太い!最長25cmですが、丸々としています。

53匹でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果投稿ありがとうございます♪

ついに犬見からもサヨリの姿が減ってきましたか…
とは言え、20cmを超えるサヨリが多数釣れているようでこれはこれで食べ応えがありそうです。
53匹は大漁と言って良いですよね?(笑)

「みんなの釣果速報」にデータ頂きますね♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top