MENU
225,302

スレッドNo.63

こんにちは

仔ushisan、みなさん、こんばんは。

ぼちぼちと釣果上がり始めているようですね。
以前は桜の時期には束釣り出来ていたのですが、とはいえGW前後に大きなピークを迎えるのは変わらないようです。
今はニッカさん自信のパニックが絶好調なようで、ushisanはアジ針が主に自信の針でしたし、私はパニック使いでもありますが
キツネ針中心で。
それぞれのシャクリ方の癖と針の組み合わせで、同時同ポイントでも当たり針が微妙に違ったりして、サビキでの数釣りとは言え
凝れば凝るほど面白いなぁと思います。
ushisanとアジ針とキツネ針での有効なしゃくり方誘い方の違いなどアレコレ話しながら竿を並べたのを思い出します。

仔shisanは明日出撃の予定とのこと。私も予定していたのですが花粉と黄砂が凄そうなので、来週送りにしようか、、、と
いったところですので、好釣を祈念しておきます。

もし気が向かれれば、拙HPnプロフィールのページにアドレスを出しておりますので、連絡頂ければ、釣況や出撃日、
ushisanとお話していたことなどもお話し出来ると思います。また時間や気持ちに余裕がある時に気が向きましたらということで。

引用して返信編集・削除(未編集)

whoさん、書き込みありがとうございます!
確かに明日は黄砂と花粉が凄まじそうですね…私も悩んだのですがお天気とスケジュール的に行かねば機会が遠のくと思ったので出撃を決めました!
父の使っていた道具そのまま、天平とコアユスペシャル(アジ針)の仕掛け、さらには昨年から作り置きされていたシラス団子を携えて行ってきます。
頑張ってたくさん釣ろうと思います!
ちなみにコアユスペシャルが仕掛けとして完成している分は既に父が使用していた分しかなく数セットのみ。
ただ、作る材料はどんだけ作る気だったんだよ…(笑)ってなるほど眠っていたので、いずれ私も自作しようと思っています。
釣況や出撃日の連絡については了解いたしました。
別途メールにてお知らせさせて頂きますね!

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ウシさん!西川ニッカです!
ウシさん自作の仕掛けがあれば大丈夫でしょう!実際、ウシさんと一緒に竿出してた時でも、
釣れるスピードはワタシが一番のろまでしたから。わたしはテキトーな人間で、テクニックとかは
努力して磨こうと思わん人間なので、仕掛けに頼り過ぎなんで、パニックばかり信仰して使ってますが。
今日は天気悪かったが明日は絶好の釣り日和でしょう!爆釣しちゃってください、ご報告お待ちしてますヨ~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top