MENU
238,585

スレッドNo.657

12/3 南郷水産センターでマス釣り

仔Ushisan、皆さま

場所:南郷水産センター
釣果:ニジマス7匹
仕掛け:ふわとろ、フェザージグ、ピンクのスプーン

ご無沙汰しております、ビギナーHです。
この間は私事が忙しく釣りにも中々行けずというような日々が続き、行ってもボウズみたいな日が多かったです。

寒くて渋いこの時期に出来る釣りを、ということでエリアトラウトに手を伸ばしました。
先々週は鱒レンジャー片手に苦戦しボウズ。改めて装備を整えてからの再挑戦となりました。

日曜の朝イチで人が少ないのが南郷水産センターのいいところ(潰れない程度に繁盛してほしいところです)、プレッシャーの低い中で様々なルアーを使い7匹ほどニジマスを上げることができました!

しかしベテランの方は2、3投に一本上げるペースで上げてたり技量差が如実に表れるのがエリアトラウトなんだと感じました。以後も探求していきたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

ビギナーHさん、釣果投稿ありがとうございます♪
「みんなの釣果情報」にデータ頂戴します♪

南郷水産センター…とても懐かしい…
幼いころ、父にねだって何度か連れて行ってもらい鯉釣りを楽しみました。
父は管理釣り場ではほとんど釣りをしない人だったので、有料釣り場に入ると言うだけで高いから嫌だと言われて何度も断られていた思い出があります。
南郷では釣り堀よりも瀬田洗堰の上流側でハエ(オイカワ)を求めて釣りをした回数の方が多かったかも…
(南郷公園あたりですかね…?)

それにしても今はニジマス釣りもできるんですね。
また行ってみたいな~って気になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

仔Ushisan

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
現在の南郷水産センターでは練り餌で釣るマス釣り場(買取制)とルアー・フライ釣り場でニジマス釣りを楽しめます。

コイ釣り場やちびっ子釣り場は以前から行ってました。
南郷水産センターが世代を超えて愛される施設として存続してくれることを願うばかりです

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top