MENU
238,720

スレッドNo.664

再び南郷水産センターへ

日時:12/16 9:30〜12:30
場所:南郷水産センター
釣果:イワナ3 ニジマス7

仔Ushisan、皆様

お世話になっております、ビギナーHです。
先週もまた南郷水産センターにエリアトラウトしに行ってきました。

この日はイワナの放流があったのでいつもより釣り人が多かったです。ハイエンドタックルを複数装備したベテラン達に囲まれて初心者向けタックルで釣りするのは緊張感しました。
ニジマスはクランクをゆっくり巻きに、イワナはミノーの早巻きによく反応して引きの強さはイワナの方がより野生的で力強いという感じです。
イワナ2匹ニジマス3匹を持ち帰って家族の晩餐としました。(特に両親がイワナを目にして大喜び)
二魚種の味比べもできて大変よかったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ビギナーHさん、釣果投稿ありがとうございます♪
「みんなの釣果速報」にデータを頂きますね。

南郷水産センターのトラウトエリアではイワナの放流も行われるのですね。
私自身、イワナは見たことも無ければ食べたこともないお魚なので、大変興味深いものがあります。
調べてみると「渓流の王様」と呼ばれることもあるような、人気者のお魚なのですね。

今後の釣果投稿も楽しみにお待ちしています♪

引用して返信編集・削除(未編集)

仔Ushisan

お返事ありがとうございます!
この冬は南郷水産センターで過ごそうと思います。毎度毎度これでは変わり映えしないので、また珍しい魚が放流されて釣れない限りは南郷水産センターでの釣行は投稿しないでおこうと思います。

今後の予定としては来月に余呉湖に行ってその後お仕事が繁忙期に入るので、3月後半のホンモロコとブラックバスのプリスポーンまでお休みになるかと思われます。
今年一年お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top