MENU
210,451

スレッドNo.67

出撃してきます

これからコアユ釣りに出撃してきます!
前に諸子川かな〜?って書いていたのですが、とりあえず今日は直近で束の報告のあった吾妻川を見てから場所を考えたいと思います。
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

場所の空き具合の都合により当初の予定どおり諸子川に釣座を構えました!

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です。
そうですよね。
吾妻川は、いつもの常連さん含め、
平日でも混雑してますからねー。
頑張ってください。

引用して返信編集・削除(未編集)

詳細は明日まとめます!
カウンターは77になっていますが、帰宅してから調理しているときに数えなおしたところコアユは78匹いました!
ちゃっかりホンモロコも1匹混じっています。(笑)
束釣りはまだ無理でしたがお隣さんは300とかその向こうの方は150とか言っておられたので、出撃時間が早ければ束も夢じゃないかもしれない!って思えました。
ちなみに今回の釣り場は途中の書き込みとおり諸子川でした。
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

本格的なサビキのコアユはほぼ初挑戦かと思いますがバッチリ十分な釣果だと思います。
飴炊きにしてお供えされたのでしょうか。
次回は束を超えて一気に2束狙いですね!

引用して返信編集・削除(未編集)

西川ニッカです!
一子相伝、北斗の拳炸裂しましたな!綺麗なコアユがよー釣れてるようでソソられます〜。次は北斗100烈拳ならぬ100束拳、炸裂させて下さいな!

引用して返信編集・削除(未編集)

皆さんコメントありがとうございます!
釣り日記の方は書き上げて公開したのですが、そちらに力を全振りしてしまったので最新釣り情報の更新は少し遅れます。(苦笑)
とは言え、ホームページの最新情報と日記では、ホームページの方は概要と釣り人が必要そうな情報を最小限に絞って書き、日記にはざっくばらんに思ったことや詳細をと書き分けをしていくつもりなので、今後の更新を楽しみにお待ちください。

釣り日記はこちら。
https://www.walhalla-knights.com/2023/04/20230414.html

> mini_cooperさん
はい、びっくりするほどおられました!
コアユハイシーズンってところなんでしょうね!
入ろうと思えば入れる場所もあったのですが、直感的に何故か別の場所も見てみた方が良い気がしたのでぶらぶらしてみました。
15時過ぎに様子を見に来られて釣りはしておられなかった常連さん?のお話では相模川はコアユ釣り師でいっぱいで、石畳の方でやってる方までおられたそうです。

> whoさん
ばっちり約20年ぶりくらい?のブランクを経て再デビューを果たしました。
2束…狙いたいですが…欲深すぎませんかね…?(笑)
ちなみにばっちり甘露煮(飴炊き)にしてお供えしました。
甘露煮は飯テロ画像としてアップしておきますね。

> ニッカさん
一子相伝、北斗の拳ってネタが…(笑)
久しぶりの淡水小物釣りになり、手元にくるプルプルとした可愛い引きが新鮮でした。
機会があれば是非一緒に北斗百束拳しましょう!(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top