MENU
236,579

スレッドNo.686

あけましておめでとうございます

日時:1/6 13:00〜16:30
場所:余呉湖 江土桟橋
釣果:ワカサギ 137匹
餌:サシ、赤虫

仔Ushisan、皆様

新年早々、様々な波乱があり中々言いづらい状況ではありますがあけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。

三連休は去年夏の書き込みにも登場した関東からの友人を連れて釣りに行きました。
初日の余呉湖はやはり土曜なだけあって混雑しており、釣り座確保も一苦労。更に仕掛けが違うのか、誘い方が違うのかお隣さんと比べて明らかに釣り上げるペースが鈍いです。
釣果は2人合わせて137匹と、去年の333匹を大きく下回る結果に…
それでもおつまみとして楽しめる量なので天ぷらにして美味しくいただきました。

南郷水産センターにも行ったのですが冷え込んで濁りも入って渋かった以外特筆すべきことがないので割愛します。

これから繁忙期に入るので釣りはホンモロコの遡上までオフシーズンになります。
その間は皆様の投稿を楽しみにさせていただきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ビギナーHさん、釣果投稿ありがとうございます&本年もどうぞよろしくお願いいたします!

期待よりも少なかったとはいえ、ご友人とともにワカサギ釣りが楽しめたようで良かったです。
私も余呉湖は公共交通機関で行ける圏内なので機会があれば行ってみたい場所のひとつです。
いつになるかわかりませんが、いずれきっと…(笑)

それでは「みんなの釣果速報」にデータを頂きます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top