MENU
418,781

スレッドNo.737

超悲し?

釣果なしです。

釣果なしで、超悲し。

4/13 プリンス前で釣っておられる方に声をかけさせていただきました。
6時半から10時半までで、ブルーギル、ニゴイのみ。小鮎は姿見ず。

ミニバイクで覗かれていた御仁から、蓬莱、志賀の方で釣れていると聞く。

それを聞いて、竿を出さずに北上。

北小松、12時。※蓬莱、志賀をとばしたのは車の停車する場所がわからなかったので・・・。
釣り人2人。投網2人。

釣り人はキャンプの合間のお遊び程度と見た。
釣ってる横でお子さんがバシャバシャ。

投網人の釣果は・・・!
10cmほどの、この時期にしては大きい個体。50匹ほど
獲られていました。午前中がよかったらしい。

これはと思い、竿を出しました。
しかし、そんなに甘くなく、2時間ほど粘りましたが、姿はみえませんでした。

まだまだでしょうか。今年はダメなのか。不安の残る釣行でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

※蓬莱、志賀をとばしたのは車の停車する場所がわからなかったので・・・

蓬莱駅からの釣り場と言うと、八屋度川の突堤になります
ここに車を留めるところはありません
農道に止めると、近所の方が警察に通報され、お巡りさんに怒られ、場合によってはお金も消えます

志賀は木戸公園の駐車場がありますが、8台かな?
午前6時過ぎには満車となります
もしここで釣りたいなら、午後からなら空きがあるかも?
私は自転車なので支障ないですが

時間を気にせず、車で行きたいなら、北小松へ行くのがベストだと思います

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん
情報ありがとうございます。
参考になります。

来週なら、北小松でも釣れませんかねぇ?

もう少し粘ってみます。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、おはこんばんちは!
コアユ釣果なし報告ありがとうございます。
今年はどこの場所でも苦戦している方が多くおられそうですね…
湖西方面は順調にコアユたちが釣れている場所もちらほらあるようですね。
次回、大漁の報告が聞けることを心待ちにしておきます!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top