MENU
245,817

スレッドNo.782

蓬莱の小川にて

いつも拝見させていただいております。
数年ぶりの投稿です。
仔ushisanのお父様には何回か釣り場でお会いさせていただき、色々お話しさせていただいておりました。
温和な方だった思い出が蘇ります。

今年はホームの南湖が全然ダメとの情報を聞いていましたが、この時期まで全く釣れない事は無いだろうと、居ても立っても居られなくなり出撃しました。
昼前に吾妻川からプリンス前まで見て回りましたが、釣り人誰もいなく、流石に竿を出すのもためらわれ、釣れているとの噂を信じて湖西を北上しました。
滋賀のトイレ裏まで来ましたが、結構な釣り人多さです。
蓬莱あたりで小川を登る鮎が少し見えたので、少し小川を遡り堰堤下で釣り開始!
これが当たりだったようで最大14cm、ほとんど10cm以上の鮎を3時間ほどで90匹でした。今年の初鮎がまさかの大きさに喜びながら、どうやって食べようかと思案中ですw
南湖の小さい鮎もすごく美味しいので早く始まってほしいですね^ ^

引用して返信編集・削除(未編集)

Keitanさん、おはこんばんちは!
コアユの釣果投稿ありがとうございます♪
父ushisanとも顔見知りと言うことで、いずれどこかでお会いしてお話しできればと思います。(^.^)
今年のコアユは数が少なく釣り難い代わりに多くのエサにありつけて大型化する傾向にあるのでしょうか。
割と皆さま型が良いと言う報告をくださいますね。
私もそろそろコアユたちの顔を見たいです!
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top