MENU
418,669

スレッドNo.803

野洲川に行ってみました。

GWにはいり小鮎を探してあちこち行っていますがなかなか釣れない(小鮎がいない?)日が続いています。

昨日は彦根港、長浜港と行ってみましたが釣果なし。
まわりも1時間に1匹釣れるかどうかっていうレベルでした。

そこにおられた方に情報を聞いたところ、野洲川で釣れてるらしいと聞いたので今日は野洲川へ。

野洲川は2〜3年ぶりの釣行。
釣り人はいっぱいで小鮎も釣れているのですが、2〜3年行かないうちに釣りかたが変わっていて、サビキのエサ釣りでは全く反応せす、今回もボウズでした。
野洲川のこのポイントの流行りの釣り方は鮎掛け。
早速仕掛けを買って次回チャレンジしてみようと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

小鮎釣り隊さん、おはこんばんちは!
投稿ありがとうございます♪
鮎掛けと言うことは…引掛けですかね?引掛けができるほど魚影が濃いのでしょうか?疑問符ばかりですみません。
次回、良い釣果となるのをお祈りしておきますね。
それではまたの投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top