MENU
210,563

スレッドNo.81

吾妻川釣行、再び。

仔ushisan様、皆様

こんばんは、本日の釣行報告です。
釣り場はいつもの吾妻川。
12:30〜16:30。釣果は、
小鮎135匹。ホンモロコ5匹。
ハエ2匹。

先行者の方曰く、午前中はさっぱりだったそうです。夕方は、ホンモロコがよくかかり、ハエもちらほら。
文化館西側もよく釣れていたらしいです。しかし一番いいのはプリンス前だそう。この時期になると、におの浜あちこちで釣れるので、釣り場が分かれ、比較的空いています。
毎週吾妻川に来てますが、総じて本湖側釣れています。
以上、ご報告申し上げます。

本日もushisanコアユスペシャルに感謝感謝。

引用して返信編集・削除(未編集)

釣りすぎだよ
私の釣果見てよ~

小さいのは釜揚げポン酢が美味いです
ちょっと大きいのは、天麩羅に
型の良いのは炊くのが一番かな
大型釣れたら、塩焼きだね

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のT様

こんばんは、本日も全体的に小さく、飴炊き要因でした。
今年釣れた鮎は冷凍して、まだ一匹も食べてないのですが、
昨年、4月後半の吾妻川コアユは、食べられないくらい臭かったのですが、まだ大丈夫でしょうか?

昨年行かれてました(自転車で)志賀浜はまだでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

2023.04.16アヤハ前で釣ったもののうち、
大き目は甘露煮にしましたが、朝ご飯、白いご飯のお
供になっています・・・美味いですよ

引用して返信編集・削除(未編集)

mini_cooperさん、釣果報告ありがとうございます!
そして見事束超え達成おめでとうございます!

先日(4/13)、私が諸子川で釣ったコアユたちは過去に感じたコアユの臭みが全く感じられませんでした。
実は私、自分でコアユの甘露煮を作るのですが、去年まではコアユの臭みが苦手で出来上がり直後の味見の1匹程度しか食べていませんでした。
吾妻川の話ではないので参考になるかどうかわからないのですが…

あと、今日ヒコさんが志賀浜?の状況を投稿してくださいましたね!
ヒコさんのところのブログ見てコメント凸してきます!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top