MENU
333,874

スレッドNo.872

和邇浜

 5/12、フキと筍採りのついでに和邇浜で10時前~正午過ぎに降雨ノーゲームの短時間釣行、68尾766gでした。1尾平均11.3gで平均10㎝ぐらい、12~13㎝程度もそこそこ混じる感じです。なるべく正確に同じ位置に打ち返して魚を寄せるのが大事です、あと誘いを掛けないと釣れません。

 和邇浜に行ったのは、雨降りそうだったので駐車スペースから釣り場が近いとこってだけの理由です。どこそこで釣れたというとそのピンポイントに人ぎっしり集まりますけど、浜は「その辺で釣れた」なら鮎はいますので、自分でポイントを作れば割と何処でも釣れると思いますよ、最初波紋も見えませんでしたがマキエで寄せたら結構ピチピチ跳ねてました、あれだけいれば和邇川や真野川にも今日の雨で上るかもですね(^^)。ただ、浜の鮎は先週行った志賀~蓬莱周辺のほうが多いかなって感じですが(^^;

メイン:https://gennei001.blog.fc2.com/
サブ:https://ameblo.jp/gen-ei-fisherman

引用して返信編集・削除(未編集)

眩影さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
浜のコアユ釣り、未知の領域だけにとても参考になります。
「自分でポイントを作る」と言うのが、海でやるウキフカセを彷彿させる…う、海釣り行きたくなりました…w
ブログの方も拝読させていただきますね。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top