MENU
291,370

スレッドNo.894

湖北の大川へ行ってきました。

大津方面は爆釣モードみたいですね。

湖東方面は昨日偵察に行ってきました。

宇曽川 田植えの影響でまだ泥水です。そろそろ田植えが終わる頃なので大雨で泥水が流れると釣れ始めると思います。

犬上川 昨日はまだ比較的に濁りは少なめでしたが、国道8号線の橋の上流側で河川工事をしているので平日は泥水らしいです。
その影響か分かりませんが遡上していないと思っています。

芹川 昨日は8号線から上流を見てきましたが魚影は見当たらなかったです。

湖東三川は釣り人はいなかったので、また来週偵察する予定です。

今日はYouTubeで大川で釣れている情報を知ったので朝早くから釣行してきました。
朝5時半頃釣り開始、この時点で釣り人が多く良いポイントに入れず1時間で3匹。
その後なんとか5匹追加しましたがニゴイも引っかかる回数が増えポイント変更。
あじかまの里裏の橋下が空いていたので川の中に入り、自分スタイルの釣りができ、3時間ぐらいで10匹追加。

小雨かふりはじめたので納竿しました。
昨日みたいに良い天気で暖かかったらもっと釣れていたかもです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年05月19日 14:56)

釣り場はこんな感じです。

引用して返信編集・削除(未編集)

小鮎釣り隊さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
湖北方面の河川で釣れ始めましたか。
これから雨の日が増えると遡上するコアユも増えるでしょうから今後が楽しみですね。
今年、湖東方面は湖南で釣りをしていても常連さんから「ダメだ」と言う嘆きの声しかまだ聞こえてきません。
例年と違う状況であることだけは間違いありませんが、今後どう移り行くのか注視する必要がありそうです。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top