MENU
333,615

スレッドNo.902

湖西の浜に行ってきました。

仔ushisanさん、みなさん、はじめまして。この時期になるとよく掲示板を拝見させていただいてますm(_ _)m

本日志賀〜蓬莱らへんのてきとうな浜に行ってきましたのでコメントさせていただきました!
4時半〜9時半で2束でした!(帰って数えたら195だったので足りてませんが見栄張らせて下さい笑)

ほぼ8時半くらいまでの釣果で、その後エサの調合割合を間違えてから急失速です。
今年の小鮎は手強いです。エサや仕掛け、場所など、何かを間違えると、ここで『釣れてる』と書いてある場所でも全く釣れない気がします。(先週がそうでした)

何ヶ所か偵察しましたが、色んな情報で『釣れてる』と書いてある場所は人だらけです。こんなに間隔近くて釣れるのか?的な状態でした汗

川への遡上もまだのようなので、浜やプリンス横など、限られてたスペースでの釣りになると思います。また、駐車場も少ない場所が多いので、せめてこの掲示板の方々だけでも隣近所の釣り人さんとある程度の間隔を開けたり譲り合ったりしながら楽しみたいな、と思い、コメントさせていただきました。

長文すいません。また機会があれば釣果報告させていただきます!

引用して返信編集・削除(未編集)

通りすがりの釣り人です⭐︎さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
私は今年大盛況?の諸子川でやっていますが、ゴールデンウィーク中などのピーク時は両手いっぱい手を伸ばせば両隣のコアユ釣り師さんに手が届くくらいの密度でした。(苦笑)
『釣れてる』と言われている場所ですと仕掛けと仕掛けの間隔が1mくらいまで迫ってくる方もおられるので、間隔を空けるのは大切です。
ただ、同時にコミュニケーションを取りトラブルを事前回避するのも大切だと思います。
お隣同士仲良く楽しく釣れれば、間隔って割と気にならないこともありますし、あえて詰めてくる方も減ります。
あと、これは私の経験からですが、適切にお声がけすれば、コミュニケーションを取りたくない方はその方の方から離れて行ってくださり、間隔が勝手に空くような気もしています。
皆さまそれぞれの価値観をお持ちかと思いますので、無理にとは言いませんが、狭い釣り場ではお隣さんともある程度のコミュニケーションを取ってお互い楽しく釣りができればと思います。
それでは、今回のみの投稿に限らず、今後も引き続き釣果投稿をよろしくお願いいたします♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top