MENU
379,819

スレッドNo.954

知内川&海津大崎

 6/2に知内川と大崎浜ダブルヘッダーで釣行してきました。

 知内川では朝5時半~9時過ぎで40尾870g、大崎浜では10時~13時過ぎ(雷雨のため30分中断)で140尾1120g。知内川は多分投網師にごっそりいかれましたね、土曜日はよく釣れたそうですがエグい激流の釣り辛い&投網無理なピンポイントでしか釣れなかったです。ただし釣れると全部デカいです、最大17㎝で12㎝未満なしでした。写真は知内川釣果です。

 大崎浜はごくフツーの小鮎です、15㎝近いのからヒウオのお兄ちゃんまで色々混じります。大崎浜は釣れ出しが遅い分終わりも遅いので、志賀・蓬莱エリアで釣れなくなってもしばらく釣れると思います、浜釣りが好きな方には良いでしょう。

 詳報はブログをご覧ください。

メイン:https://gennei001.blog.fc2.com/
サブ:https://ameblo.jp/gen-ei-fisherman

引用して返信編集・削除(未編集)

眩影さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
やはり河川のコアユは大きい、琵琶湖名で言えばオオアユですね。
私もそろそろおっきいの釣りたくてウズウズしてはいますが、まだしばらくは湖南がどうなるか行く末を見てみたいので我慢です。
湖南が釣れなくなったら、ここに頂ける情報を頼りに今年は私も湖西の浜や河川にも、電車で突撃してみたいと考えています。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top