MENU
252,338

スレッドNo.352

2023お節

水中魚影真上で急降下。脛節まで水中に入る。

引用して返信編集・削除(未編集)

ホバリングで上昇する。右足一本漁法で魚類を釣り上げました。

引用して返信編集・削除(未編集)

確率1.7%を目撃できる。期待するが?

引用して返信編集・削除(未編集)

釣り上げた鳥はチュウヒでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

この魚はサケですか? 産卵後の死体でしょうか、まだ生きていたのでしょうか。大物ですね。いずれにしろ、チュウヒが魚を捕る行動は珍しいと思います。ぜひ群馬県鳥類目録改訂第三版の「興味深い行動」(下記)へ投稿してください! よろしくお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdWfODsBCVdIES6WWBcrac_5-Sz53T-Z9zblIy3lTzTpkk5hQ/viewform

引用して返信編集・削除(未編集)

群馬県鳥類目録様
下記の内容考慮して再度投稿可否判断してください。
①魚種は不明です。図書館での調査は未定です。
②水面下に存在してました。
③一回目の飛込み上昇は空でした。二回目の上昇で魚体を掴んでました。
④画像NO354で魚体は落下しました。但し魚体の動き無しで落下後、水面に沈みました。
自ら捕獲採食行動を行いました。
⑤チュウヒの啄ばみ採食する姿は見られません。
⑥投稿可ならば項③の証拠画像は八枚必要です。事務局宛にメール致します。
以上の判断を願います。
                              担当 Ⅿ

引用して返信編集・削除(未編集)

魚種不明でも、生死不明でも、水中の魚(斃死体?)を捕るチュウヒは、興味深い観察事例であると思います。記録として必要な情報を整理して保存したいので、できればNo.373のフォームからご投稿いただけると助かります。その上で、画像は事務局宛に送付していただければ幸いです。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

NO379の件を実行致します。再吟味頂きありがとうございました。

                             担当 Ⅿ

引用して返信編集・削除(未編集)

管理人様
NO373のフォームから送信をクリックすると横断歩道の画面出て送信できません。
原因が不明です。
鳥だより投稿時と同一現象です。

引用して返信編集・削除(未編集)

記録の投稿フォームの設定で、そうなっていたようです。セキュリティー上の理由から、スパムメールやロボット対策として人間であることの確認用に、そのような画像がでて、正しくチェックしないとはじかれるという仕組みになっていたようです。フォームの設定を変更したので、たぶん大丈夫ではないかと思うのですが、再度試してみていただけませんか。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

群馬県鳥類目録様
作成送信致しました。
文字化け等の不具合有/無を後日、掲示板に回答願います。
        
                    担当 Ⅿ

引用して返信編集・削除(未編集)

M様
 貴重な記録をありがとうございました! 無事に受け取れました。取り急ぎお礼まで

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top