MENU
10,879

「ドラキュラ/デメテル号 最後の航海」

アマゾンの評価は高くない(笑)のですが、僕は面白かったな(^_^)
航海中の船内が舞台なので、閉鎖空間で怪物に襲われる船員たちの恐怖と絶望感が非常に巧く描かれていました。この監督さん、注目だなあ。
原作小説「吸血鬼ドラキュラ」に僅かばかり出てきた設定を上手に料理してたよ…
思えば、原作を読んだのはもう四十年以上前になるなあ。百年以上前に書かれた怪奇小説なんて面白いんだろうか…なんて手にとってみたら、蝋管録音(だったように思います)みたいな装置が出てきたり、ゴシックホラーの真髄が味わえて面白かった!僕の本棚にもしっかり収まってるからね~久しぶりに読み返したくなったなあ ( ´ー`)

編集・削除(編集済: 2024年04月06日 23:56)

「かがみの狐城」

原作が「本屋大賞、最高得票数!」など、文学賞8冠達成の超話題作を遅ればせながら読むつもりでしたが…アニメ化されてたので、こちらを鑑賞~。
名作でした!素晴らしい作品です😆🎵🎵しっかりミステリーしてたしね。
終盤ずっと泣かされたよ( 〃▽〃)
是非見てください!僕はDVDも買います! ( ´∀` )b

編集・削除(編集済: 2024年04月04日 12:40)

やっぱりこれだなあ~

落ちた読書モチベーションを復活させる為には、やはり「異形コレクション」です。前回の角川ホラー文庫も素晴らしいのですが…、短編集となると一択と言えます。五十六巻「乗物綺談」を読んでますが、凄いね~。まだこんなアイデア・ストーリーが出るのかっ!と、驚きつつ感動を覚えます。おかげですっかり本を読みたい感情が復活しました。1997年の発刊以来、何度もシンドい時期を助けてくれたシリーズ。有り難う( ´∀` )b

編集・削除(編集済: 2024年03月16日 16:43)

困った時には「角川ホラー」及び……

長編小説が読めてない…。昔に比べて当たりが少なく、モチベーションが下がっているのが原因かな。ランキング本が平均値の面白作品を浮かび上がらせる役割をしっかり努めているのは分かるが、どうも…なあ。かと言ってあれに頼らず自分の審美眼だけで選ぶのは、もっと危ない(笑)
という訳で頼るのは「角川ホラー文庫」に収録されている、「日本ホラー小説大賞受賞」作品たち。新人の芽を摘むのが目的かっ!?と言われたほどの超難関文学賞です。受賞作家は実力漲る凄腕が多数いらっしゃる。もちろん、数多の文庫収録作品にはハズレもありますが、受賞の収録作は当たりが本当に多い。ってことで以下の紹介、

https://kadobun.jp/reviews/review/26lxxnncj3no.html

やっぱり、短編集はいいなぁ…、先日のジェフリー・ディーバーもそうだけど。

編集・削除(編集済: 2024年02月26日 16:14)

ナントっ!1万pv!

有り難う御座いました( ≧∀≦)ノ
本当に面白かった作品しか書けないけど、今後ともよろしくお願いいたします
( ´∀` )b

編集・削除(未編集)

「ゴールデン・カムイ」を観てきました

「う~ん…」でした、お察しください。
ただ、人間ドラマも描けてるし、自然風景描写に至っては見事でしたので、大変残念と思いました。横槍が入ったのかなあ…。監督さんは才能のある方だとは思います。

編集・削除(未編集)

「フルスロットル」

どんでん返しの王様ジェフリー・ディーバーの短編集です。「ウォッチメーカー」等の超傑作がある作者ですが、短編集もすごい!「クリスマス・プレゼント」「ポーカー・レッスン」の二冊も我が家の本棚に入ってます。彼のミステリーを読むと、凡百のミステリーが読めなくなる…

編集・削除(編集済: 2024年02月07日 21:20)

「マイティ・ジャック」!

「ウルトラマン」や「仮面ライダー」をリアルタイムで観ていた世代ですが、今でも心がアツく燃えあがるのは…
『マイティ・ジャック』です!
庵野秀明企画・責任編集で写真集がでるそうです!今でもYoutubeでズゥっと観てしまう!CGなんてモノが無い時代に、「吊り」技術でリアルさを追究する…
マイティジャック号のうっとりする程力強く美しい機体に、その飛行シーン…。また、海底からの発進シークエンスで表現される水面の絶景!
冨田勲氏によるテーマ曲が顕す作品の普遍性…あぁっ!
Youtubeで、是非とも鑑賞下さい!!
(゜ロ゜ノ)ノ

編集・削除(未編集)

間が空いてしまいました~

本読んだり、映画観たりしてたんですが…なかなか紹介しづらいというか。
「鵼の碑 」は京極作品にしては読みやすく面白かったのですが、ファン向けの要素が少し強かったかなあ。
劇場で、とある作品を観てきて面白く紹介しようかなと思ったのですが、大災害モノなので見送りました。
ご紹介出来る本や映画に出会えればまた、書きたいなあ✨✨😉😉

編集・削除(未編集)

「パーフェクト・ケア」

FMのDJさんがお勧めしてた作品です。スリリングでエゲつない映画でした。面白かった!アッという間に時間が経ってました~。良ければどうぞ!( ゚∀゚)つ

編集・削除(未編集)
合計135件 (投稿135, 返信0)

ロケットBBS

Page Top