MENU
51,359

(No subject)

お久しぶりです。北海道の晴山です。昨日YouTubeを見てたら、白黒動画での投稿を見つけました。石川ひとみさんとの共演で、さだまさしの道化師のソネットを歌ってました。いい動画だと思います。まり子先生の表現力、持ち味がでています。

引用して返信編集・削除(未編集)

晴山さん、お久しぶりです。

「どんなに、どんなに、似ていると言われても♪」と、勝手な歌詞が思いついてしまう貴重映像ですね(^^)。これは、ひょっとすると、私が長年幻の映像だったレッツヤンでのまり子さん、ひとみさん初共演映像なのかもしれません。おふたりともアニメの主題歌を歌って、なおかつ同作品の声優デビューされてる共通点もありますね。

「さだまさしの道化師のソネット」は別番組のように思いますが、各人違う持ち味の歌声の競演になってます。この時代は家庭用ビデオの価格が高く録画することが難しかったですが、現在では多チャンネルによるフォローの難しさがありますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

管理人さまそして皆様、ご無沙汰しております。
晴山様が見つけられたという「道化師のソネット」の投稿者は
64年生まれでわたくしのYouTube投稿仲間の方です。
ちなみに意図的に白黒映像とカウンターを入れているとメッセ頂いています。訳はまぁ、皆様の想像されるそれです。
貴重なVですね。 そうそう妹さんが歌ってるDAY BY DAYも恋はライ・ライ・ライ とこの方がアップなさってますよね、ご覧なったでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

小椋桂さんの「さらば青春」やチューリップの「 虹とスニーカーの頃」も、かっこよく歌いこなしていました。西城さんは、まり子さんがデビューした1979年に、音楽賞レースで、数々の大賞をとるなど、70年代と80年代で、一時代を築いた素晴らしい歌手だけど、最近は脳梗塞で苦しんでいた。今は、つらく苦しいリハビリを乗り越えてやっと舞台に立てるようになった。

引用して返信編集・削除(未編集)

まり子さんが活躍されたころは、ワンコーラスしか歌えないようなバラエティ番組が数多くあり、レッツヤンのようなレギュラー番組のフォローでもたいへんだった自分には、この方のビデオライブラリにはただ驚くばかりです。「家族そろって歌合戦」なんて、いまではあまり企画されない昭和らしい番組ですね。

以前、太川陽介さんが「ヤングマンはレッツヤンで紹介した回に西城さんがゲストで、その後持ち歌でリリースした」ということを言われていて、同番組が流行の情報発信の重要な役割を果たしていたと感じた次第です。

引用して返信編集・削除(未編集)

(No subject)

コネリー様

新しい掲示板、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。ファンサイトを始めて、早ひとまわり経ちました。掲示板も時代の変化に伴って変わってきました。

最初の集まりをしたときからも、10年以上は経ってますね。その時に集まったあの建物も、いまは変わってしまいました。つくづく、時代の流れを感じます。そういえば、今年は2004年に次ぐ台風の当たり年らしく、今週もまた列島に来襲するらしいので、お気をつけください。

引用して返信編集・削除(未編集)

コネリー様
こんにちは、掲示板新規開店?おめでとうございます。と共に、移動作業お疲れさまでした。このところ書き込みしてませんでしたのでこれを期に、またおやじギャグの書き込み?したいと思います。よろしくお願いします。

B&A様
ご無沙汰しています。最初の集まりは何年前でしたっけ?あの時から思うと、今がウソのようです。またお会いできる日を楽しみにしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

皆様、こんにちは。

第一回オフ会のメンバーが揃いましたね。
そこから同窓会に繋がったわけで、皆様にお会いしなかったら、まり子さんとの再会もなかったかもしれません。
これからも、まり子さんと共に元気にいきたいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

掲示板 再起動!

マリコスト・ルームにご訪問のファンのみなさまへ。
前掲示板は、10月4日で無くなります。

こちらが、新しい掲示板となりますので、よろしくお願いいたします。近年、掲示板サービスもかなり減っていますが、当サイトとリンクしてる方々も使われているロケットBBSのお世話になることとなりました。

以後、よろしくお願い申し上げます。とりあえず、パスワード無しの状態として、画像もUPできるようにしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

M・コネリーさん

新装掲示板おめでとうございます。
ロケットBBSはバリエーションが豊富ですよね。

ますますのご発展を祈念しております。

引用して返信編集・削除(未編集)

コネリー様、皆様、新掲示板稼働おめでとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

コネリー様 皆様

新掲示板開設おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

皆様、まり子さんのメッセージが更新されました。

今日一日だけベストを尽くす。

これを繰り返して行くんですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

みなさま、こんばんは。掲示板の背景を「まり子ロゴ・セピアカラーバージョン」にしてみましたので、何とか落ち着ける場所になったかなと思います。明日には、ニフティの掲示板も無くなる予定なので、こちらは現在あたふたとしています。

坪田まり子さんのメッセージは、3日月曜かと予想してましたが、まさかの初日更新でしたね。「笑顔で」と文面にあったので、いままでのたくさんのまり子さんの笑顔を思い出しつつ、「セミナー」での厳しい表情も思い出した次第です(汗)。

引用して返信編集・削除(未編集)
合計368件 (投稿138, 返信230)

ロケットBBS

Page Top