MENU
13474,016
固定された投稿

サイン会議へようこそ!

サイン会議 書き込みについて
『キムラハヤオの2024年春季スペシャルパック』の詳細はこちら

編集・削除(編集済: 2024年03月18日 17:21)

福島牝馬ステークス

皆さん、こんにちわ

明日のマイラーズカップ、ナミュールのゼッケン⑯番を
狙う予定ですが、まさかの新人ジョッキーです
ただし父ちゃんはよく知ってます
園田では吉村を買うと安い、買わないと当たらない
と云われてます😓
古代ギリシャ語のジレンマってヤツですね

重賞初騎乗初勝利と言えば武幸四郎
おんなじレースです(場所は違うけど😅)

前置きが長くなりましたが、本日の福島メイン
⑪番 タガノパッション 単複
あと馬連⑥ー⑪  (福島専用車両を押さえます)
武幸四郎厩舎に賭けてみます
来週の主役のはずの騎手狙い

もう1頭の武幸厩舎馬かもしれませんが😓
先週の皐月賞もキズナ産駒が勝つだろうと思いましたが
なぜか戸崎ではなく菅原を選択しました😵

引用して返信編集・削除(未編集)

5.6R

○京都5R。
東京5RにもいるのですがGから始まる馬名。ジャイアンツのGでもあり、ゴジラのGでもあります。
「読売マイラーズ」は55回。
4→1.2 馬単
4ー3.6.7.8.9.10. 馬連
4ー3.8.10 ワイド

○東京6R。
明日福島で「飯盛山」があります。飯を山のように盛る→1枠頭(メシ)、16番ビッグ→ビッグ飯。
ココは沢山かいます。

2ー1.8.12.13.14.16 馬連とワイド
16ー1.8.12.13.14 〃
2ー4.6.10 ワイド
16ー4.6.10 〃
1ー 〃
8ー 〃

引用して返信編集・削除(未編集)

4.5R

○福島4R。
明日東京で「石和」があります。毎年イメージからピラミッドみたいな物を探します。丁度ピラミッドがいましたので、来ないとは思いますが3着の奇跡を少しだけ期待して。
7ー1.2.4.9.12.13.14 ワイド

○東京4R。
阪神イベントポスターの六角形。蜂の巣なら→蜂はビー、ビースなら蜂巣?
美しい蜂の巣(ビューティービースト)六角形枠。
他のレースにも見つけましたがまずは最初に。
11ー2.3.6.8.15.17 馬連
11ー2.6.17 ワイド
10ー2.6.8.17 馬連とワイド
6ー2.3.8.15.17 ワイド

○東京5R。
ユウキヒャクバイ枠16番と逆隣1番から。
16ー1.3.5.6.10.11.14.15 馬連とワイド
1ー3.5.6.10.11.14.15 馬連
1ー3.5.14.15 ワイド

引用して返信編集・削除(未編集)

おはようございます!

福島牝馬ステークス
21回目なので雄略天皇、2枠5枠6枠に其々配置、全部来るときもあれば同枠の当馬が来るときもある😁
今月は【作】を大事にしたいので6枠から逝ってみます、
馬W11-1-2-8-9-10

引用して返信編集・削除(未編集)

福島1Rで運試し

おはようございます。
本日も宜しくお願い致します。

御隠居と馬さんの会話の中で御隠居が挙げた3連複の馬番が間違っていましたので訂正しました。
まぁ、参考にする方もいないとは思いますが念の為に書いておきます。
誤②-⑤-⑭→正②-⑧-⑭
誤②-⑤-⑫→正②ー⑧-⑫

福島1Rは昨年と同じ条件で昨年と同じ初出走が牝牡各1頭。
昨年1着枠は6枠11番初出走牝馬(⑧人気6着)と同枠12番の牝馬③人気1着。
今年は8枠15番が初出走牝馬④人気で同枠16番牝馬⑦人気。
16番の単複を買って運試し。

引用して返信編集・削除(未編集)

東京

○1R。
新緑賞とガーデンプランナーがイメージ的に気になります。
6ー5.10.12.14.15.16 馬連とワイド
5ー10.12.14.15.16 ワイド

○3R。
7枠頭「あべ」。13から。
13ー2.4.7.10.11.12.16 馬連
13ー2.7.10.11.16 ワイド

引用して返信編集・削除(未編集)

福島

○1R。
予定通り1番から。来なかったらコスタボニータ買います。
1=10.12.15 馬単
1ー5.7.14.16 馬連とワイド

○2R。
アベのベアゴーゴーとオークストライアル週、最初のオーク枠。
ジー(G)から始まる馬は今週は押さえます。
1ー3.6.7.10.13.15.16 馬連
15ー3.6.7.10.13 〃
1ー6.7.10.13.15.16 ワイド
15ー6.7.10.13 〃
13ー6.7.16 〃

引用して返信編集・削除(未編集)

至CHANCEです

おはようございます

東京5R
カキコミ通り、ユウキ「ヒャク」バイの8枠から、三連複軸一頭で
3頭枠で参りました

16-1,3,5,6,10,11,14
17-1,6,10,11
18-1,6,10,11
ワイド15-16
三連複2頭流し
(6-17)3,5,14
(6-18)同上
(11-17)同上
(11-18)同上

引用して返信編集・削除(未編集)

福島牝馬S
ここは過去データから枠連で行きます
①5歳馬が絡む
②1~3人気と5~8人気の組合せ
8-4,6
1-5,6,7
以上の枠連5点

引用して返信編集・削除(未編集)

女子大

1901年4月20日 日本初の女子大学「日本女子大学」が開学。という事で女子大の日となってます。
僕らの時代には(ニチジヨ)なんて言わない、(ポンジョ)です。

福島1R、2番最初の、最初で最後になるかもしれない(ポン)トワーズ。
コレは買えないからロードリレーションから運試しになります。
牝馬重賞の日にポン女はわるくないはず。相手は人気薄が良いですね。オッズが分かりませんので買い目は朝になりますが、当然女性騎手は押さえておきたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

的中さんこんばんは~
日本初の「女子大」の開学と言ば
【びっくりぽん】ですね〜(少し古い…)
福島1レース、2レース配置が気になります

1レース
①ロード【リ】レーション(現在一番人気)
②【ポン】トワーズ
2レース
①ベアゴーゴー(現在一番人気)
②【ビッグ】【ア】ー【サ】ー

「あさが来た」の匂いがします。
どっちをどう買いましょうか?

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月19日 22:59)

ベアゴーゴーには(アベ)があるから両方とも買いましょう。
16にサウンドイヴ(ォーク)の存在が気になりますが、迷ったら全部買います^_^

引用して返信編集・削除(未編集)

第55回読売マイラーズカップ 枠番1点サイン&枠番連対サイン&馬番連動サインレース

第55回読売マイラーズカップ
枠番1点サイン
例)愛知杯の3着枠が複勝圏内
2023 2枠  4年継続 3着枠愛知杯
2022 2枠  4年継続 3着枠チャンピオンC
2023 5枠  4年継続 2着枠スプリングS
2023 5枠  4年継続 1着枠中山記念
2022 6枠  4年継続 2着枠中京記念

枠番連対レース
2023 2-2 4年継続 武蔵野S
2022 2-5 6年継続 マイルCS
2022 5-7 6年継続 安田記念
2023 3-6 6年継続 阪急杯

馬番連動レース
2024 03-08-13 8年継続 クイーンC
2023 02-03-07 5年継続 京王杯2歳
2023 03-06-07 7年継続 神戸新聞杯
2022 03-09-13 4年継続 阪神JF
2022 03-04-09 5年継続 毎日王冠
2023 03-08-13 4年継続 毎日杯

2枠03番セリフォスで間違いないでしょう。
残念ながら17頭での施工となり正逆・起点・統制サイン等の数字はバラバラとなり相手候補も複数頭浮上しましたが現時点で相手筆頭は3枠05番と7枠13番です。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月19日 22:59)

こんばんは!

福島牝馬ステークス2番の富田騎手日曜のマイラーズカップでコラボ中?
福島で狙ってみたい騎手の富田騎手、理由は福と富が似ているからです!
福島で来なかったらマイラーズカップで押さえます。

引用して返信編集・削除(未編集)

福島牝馬ステークスを・・・

今週の重賞から、たまにはG3解いてみます。レース名がピンクで表示されている。2枠③ピンクジン 黛 弘人
UPされている過去の勝ち馬5枠⑤デンコウアンジュ 前走中山牝馬ステークス4着
基本形の接触を探る!馬名編
①②ータ、⑤⑥ロー、⑫⑬ラ、⑭⑮シン
騎手編⑬⑭人
調教師編⑮⑯竹内正洋、大竹正博
ピンクジン=桃色の酒ではあるが、ジン→人と考える
答え⑭前走中山牝馬ステークス4着、横山琉人から1枠、8枠ヘ
買い目 馬連⑭→①②⑮⑯ 4点
ワイド⑭→①②⑤⑦⑧⑨⑪⑮前走グレードレースへ8点
⑭人気がないので高配当期待❢
最後に写真をUPします。7枠2頭が対子!
これで勝負してみます(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

おはようございます!

福島牝馬ステークス参考までに、
注目レースキャッチコピー
波乱の決着、でみると2023年のファルコンステークス【枠連4-2-3、】
波乱の決着が目立つ、でみると2022年の函館記念【枠連1-3-4、】
牝馬限定重賞、でみると2023年のクイーンカップ【枠連5-4-2、】
まだ試行錯誤の状態なので参考までに。
さてプチアプリ完成させないと!

引用して返信編集・削除(未編集)

出走確定馬から

メイショウヒュウマは出ませんね。残念ですが、東京5Rに ユウキヒャクバイ は面白い。(ゆうひ)があるし、当日は内田(百)間の忌日。成績酷いので狙うなら隣。

また2、3Rにはアとべから始まる馬がいる。京都1Rも含め「アベ」の位置を確認したい。

ザッと見た感じでは福島が面白そうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

「ヒャク」を持つ馬名は、現役2頭
出走したら軸枠にしようと考えていました
私の根拠は、日曜日に組まれた「センテニアル」パーク…意味するところ「100周年」からです。示唆するのか、東京5Rで馬券に絡むのか?

皐月賞は、三連複軸馬コスモが2着に来てくれましたが、余計な馬券をドンドン買い足し、結局、プラスはチョボチョボ

穴狙いで、ユウキヒャクバイおよび同枠馬から三連複を買う予定です
高配当のプレゼントがないかなー

引用して返信編集・削除(未編集)

至CHANAEさん、こんばんは。センテニアルには気づきませんでした。
勝負は先手必勝、先手を打ちましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

共に、勝利の美酒と行きたいですね

センテニアルパークSには、9頭エントリー…堅そうです
東京5Rは18頭、荒れるならこちらかと…いつもながら、結果がでるまでの「楽しみ」に浸っているところです

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月19日 01:05)

巨人ファンの的中さん、こんばんは。
メイショウヒューマ出ないんですか、残念です!
1985年4月17日、甲子園.伝説のバックスクリーン3連発。
39年後の昨日4月17日も、阪神の2回の3連打(1試合3安打)だけで巨人が負けました。
参ったはずなのに『読売マイラーズC』。(的中さんのダジャレに対抗)。
1985年、巨人は3位でした。

『読売マイラーズC』、3番を買ってみようと思います。
それとも、3連発を打たれた槇原投手の背番号が17。(打たれた時の背番号が54なのでちょっと不安です)。
馬連 ④⑰。(4番は永久欠番にになってます。黒沢俊夫氏)。
※登録馬 17頭。

※ちょうど「センテニアル」の話題が出ました。
甲子園球場は今年『100周年』です。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月18日 20:51)

朝ドラ『虎に翼』のオープニング曲「さよーならまたいつか!」(作詞.作曲: 米津玄師)にも、
「100年」という歌詞が「3回」出てきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

御隠居と馬さんの会話

(木曜昼下がり、何時もの様に御隠居と馬さんの会話が弾んでいます。おや、私の名前が・・・)

馬さん『御隠居、汗血馬さんのCM読みをどう見ていますか』
御隠居「うん、面白いなぁ」
馬さん『えっ、そうですか』
   『変わってますよ。オカシナ見方でしょう』
   『奇妙奇天烈、摩訶不思議、奇想天外、四捨五入、出前迅速、落書き無用』
御隠居「おや、ドラえもんのエンディングテーマと来ましたか」
   「しかし馬さん。そもそもCM読みというのはオカシナ見方をするものだろう」
馬さん『えっ、あぁ、まぁ、そう言われればそうか。そうかもしれませんね』
御隠居「でね。ちょっと真似してやってみた」
馬さん『へぇっ、何か出ましたか』
御隠居「うん、結論から先にいうと福島牝馬Sは3連複②-⑧-⑭※①」
   「押さえに②-⑧-⑫※②と②-⑫-⑭」
馬さん『えぇっと、どういう理由ですか』
御隠居「まずね。昨年のCMを見直してみたらオカシナ台詞に気付いた」
馬さん『オカシナ台詞?・・・ですか』
御隠居「昨年の天皇賞春は、脚質トーク篇となっていただろう」
馬さん『そうでしたっけ。忘れてます。済みません』
御隠居「謝る事は事はないよ。私だって調べるまでは忘れていたからね」
   「それでオカシナ台詞なんだが、脚質と言っているのに逃げ切りと差し切りと言っている」
馬さん『それがどうかしましたか?』
御隠居「だってさ、脚質といえば、逃げ・先行・差し・追い込み・自在」
   「逃げ切りとか差し切りとなると勝ち方だろう」
馬さん『あっ、そうか。そうだ。そうですね』
御隠居「という事はだ。最後にキリを付けたかった」
   「で、馬名の最後にキリが付く馬を探した」
馬さん『あぁ、そこで競走馬検索か』
御隠居「うん、そうすると現役馬3頭と抹消馬23頭が出て来た」
馬さん『かなりの数ですが1頭1頭お調べになったんですか』
御隠居「まぁ、それほどの手間でもなかった」
   「それでだね。26頭の中で唯一4月に出走していたのが、ハナキリ」
馬さん『ハナキリ!?』
御隠居「そう、馬名意味は、先頭を切って逃げる」
   「然もレースではハナキリは逃げなかったが勝ったのは逃馬ケリーズノベル」
馬さん『えぇっ、それは幾ら何でも出木杉君でしょう』
   『となると想像はつきますが、結果はどうなってますか』
御隠居「レースは⑪→②→③の順で決まって、ハナキリは9番⑧人気4着」
   「福島牝馬Sは②→⑨→⑪で決着、1着2番は⑧人気だね」
馬さん『うへっ、そこまで出木杉君ですか』
御隠居「今年の見上愛さんの台詞では、推しの馬」
   「オシが馬名の頭に付く馬」
馬さん『そう・・・なりますか』
御隠居「現役でオシが頭に付く馬は2頭」
   「今週は登録がないから直近の出走レースの2枠2番①人気4着」
馬さん『ハナキリと同じ4着ですか』
御隠居「決まり目は⑧→⑫→⑭」

~キリが良いので今日はここまで<(_ _)>~
番号を間違えていたので訂正しました。
※①:✖②-⑤-⑭→〇②-⑧-⑭
※②:✖②-⑤-⑫→〇②-⑧-⑫

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月20日 09:26)

キティちゃん

今度の週末、京都競馬場でターフィーとキティちゃんのイベントがあります。

いつもはこの手のイベントはスルーするのですけど、キティちゃんは昨日(日本時間)ですが
ドジャースタジアムで始球式をしてました。

XJAPANのYOSHIKIのピアノ演奏はテレビのニュースなどでも取り上げられており、「キティちゃん」のほうはあまり話題になっていなかった気がしますが…

ちなみに背番号は【74番】
マイラーズカップ枠の4−7マークしておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ついでに(失礼!)藤田菜七子騎手が昨日のZOZOマリンスタジアムでのロッテ−西武戦で始球式をやっています。

背番号はいつもの【775番】でした。
ポイントはピッチャーなのかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

ついでのついでに(失礼!)最近中山の前半戦などで実況をしている女性は
「藤原菜々花」アナウンサーですね。
これは頭の片隅にでも。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月18日 14:22)

武豊がキティちゃんのファンだそうな。キティちゃんグッズをお守りに使っているそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

武豊のキティちゃん好きは意外と有名ですけど、キティちゃんのイベント自体はそう珍しくないので…ビミョーですね。

ただ「トランキリテ」に「イ」がくっついたらかなり怪しくなる気がします。

引用して返信編集・削除(未編集)

4月20日は郵政記念日。ル(メール)はいないので(切手)探してます。
トランキリテ、キティには(キテ)がありますね。
ちょっと気になります。

引用して返信編集・削除(未編集)

ミドルフィンガーリング

戦士の皆様、こんにちわ
確か、2年位前(何のレースだったか思い出せない)のG1ポスターでも注目を浴びた
ルメールのリング!
康太騎手の弔い?スマートファントム(出走出来れば狙ってみたい)
銀のリング?シルバーソニック

右回りなのに左に配置した点?
まだまだ時間あるので探ってみます。

引用して返信編集・削除(未編集)

フローラS

とてもG2とは思えないようなメンバーですね。重賞で活躍さた馬はいないし、二勝馬が二頭だけとは。
これじぁ2戦2勝の(クリ)スマスパレードが人気でもしょうがないかな。
クリの木も樫の木も同じブナ科だし。
コレが来ても他の二頭によっては波乱になりそうだし、クリスマスが来なかった場合はとんでもない配当も考えられます。穴をさがしましょう。

文章(樫の女王の座ヘ)。
座とは座る場所であり、騎手にとっては鞍か。→ユキワリ(ザクラ・座鞍)とか。

難しいレースになりそうです。まだまだ穴候補を探してみます。

引用して返信編集・削除(未編集)

追加しておきます。

6月20日〜宝塚歌劇団宙組特別公演「ル・グラン・エスカリエ」のニュースで
主演 芹香斗亜、春乃サクラ たそうで
    ↓
コガネノ(ソラ・宙)、ユキワリザクラ は悪くなさそうな・・・二頭同枠なら尚面白いかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

的中さんがお書きになった「セイシェルノユウヒ」。
【鎌倉ステークス】の登録馬に「タイセイシェダル」がいます。
「セイシェル」があります(関係ないですが)。「タイセイ(大勢)」もいます。
そして、「メイショウヒューマ」。
的中さんお探しの「ユウヒ」がいます。 「ヒュ(ー)(ウ)マ」もいます。
「タイセイジャスパー」も登録しています。

『鎌倉ツアーの情報を探すなら読売旅行』。

今さっき、緊急地震速報の後、3秒ぐらい揺れました。

引用して返信編集・削除(未編集)

影丸参上さん、おはようございます。
メイショウヒューマは秘密にして欲しかったなー😛 うそうそ、ぼくはネタの出し惜しみはしません。コレから書くつもりでいました。たまたま寝たのが明け方で今起きたところ。
星飛雄馬は巨人軍ですから尚更気になります、出走して欲しい。

大勢(タイセイ)は土日、何頭でるかが問題ですね。大勢ででられたら難しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

読売マイラーズカップ

おはようございます!
この一週間プチアプリの制作で肩こりマックスです、
意外と入力データーが多いので大変でしたまだ3分の1残ってますけど💦
今週の注目レースのキャッチコピーまたまた7枠が特売中~
果たしてどうなりますか?

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月18日 08:48)

第55回読売マイラーズカップ タイトル正逆・起点サイン セリフォスを軸に相手は3枠05番or5枠09

第55回読売マイラーズカップ
タイトル正逆サイン⑤⑥⑪⑫
正37は4R継続⑤
正277は4R継続⑤
逆204は4R継続⑤
逆444は4R継続⑤
〈2着以内〉
タイトル起点統制サイン
左右195は8R継続⑤⑨
左右227は6R継続⑤⑨
左右255は6R継続⑤⑨
左右15は5R継続⑤⑨
左右47は5R継続⑤⑨
左右287は5R継続⑤⑨
〈2着以内〉
16頭施工が条件ですがサインで重なるのが3枠05番or5枠09番
セリフォスを軸に相手は3枠05番or5枠09番の二点
*何としても17頭での施工は避けてほしい15頭立でもワンチャン有
こちらも激熱っすわ!!

引用して返信編集・削除(未編集)
合計12654件 (投稿7183, 返信5471)

ロケットBBS

Page Top