◆ここは「MY DEAR投稿掲示板」です。
詩に意欲的に取り組みたい方や、詩をある程度の期間書いておられる方、
また、詩人に向け成長を目指したいという方もこの掲示板をご利用下さい。
あなたの詩をしっかりと読み、評や感想を、しっかりと書かせて頂きます。
ここから詩人として巣立った人は数知れず、です。あなたの詩を継続的に見守り、詩の成長を助ける掲示板です。
自分の大切な表現としての「詩」に、どうぞ、ここで磨きをかけていって下さい。
「MY DEAR投稿掲示板」は、投稿された作品全部に評をお返しします。
本来、こつこつ実力をつけてから、賞などに挑戦するのが、スジだと思いませんか?
MY DEARはあなたのこつこつを、支援するところです。
なお「MY DEAR投稿掲示板」では、新規ご参加の際に、ペンネームとメルアドの届け出が必ず必要です。
これは掲示板内の安全を守るために、管理人に限って把握させて頂くものです(他へは一切出しません)
★★新規ご参加の際は、★★
HP(掲示板上の「ホーム」ボタン)の、トップページ右側にある管理人リンクから、必ず届け出をお願い致します。
これは参加者全員にお願いしております。
<お詫び>
今年に入ってから、お問い合わせフォームが故障していて、私の方に連絡が届かない事象が発生していたことが判明しました。
もしお問い合わせフォームからご連絡頂いていた方がありましたら、ご迷惑をおかけしました点、お詫び申し上げます。
ご連絡方法につきましては、上記のHP管理人リンクからご連絡頂く方法に統一させて頂きますので、あらためてよろしくお願い申し上げます
◆初めて詩を書く方や、おっかなびっくり詩を書いてみようかなあーという方、
「MY DEAR投稿掲示板」ではハードルが高すぎるよと感じる方には、別途、
<<初心者向け詩の投稿掲示板>>
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear
をご用意しております。(上記リンクから飛んで下さい)
こちらは、「メルアド届け出不要・いきなり書き込みOK・出入り自由」ですので、
なんら気にするところなく、いつでも詩を書き込んで頂けます。
誰でも、どんな人でも、気軽に詩に親しんでもらうための掲示板です。学生さん、小中学生の方も歓迎です。
投稿された詩については、詩を読んだ感想を、レギュラーメンバーの誰かが、手短なコメント(5行程度)で返してくれます。
どうぞご希望に応じて、各掲示板をご利用下さい!!!
青葉踊る新緑の木々たち
差し込むみどりの木漏れ日のなかを
身体全てに光を浴びて歩いている
わたしの顔 手 胴体 反射する瞳の奥までも
青葉のみどりに染まった
いまわたしは揺れる葉の音と光と混ざり合い
みどりいろの一(いち)なるものへ
森のなかの道はここからずっと真っ直ぐに進む
整えられた遊歩道の先は出口まで続いている
決められた道程を進めば終わりまで無事たどり着く
人の生き様は道にも喩えられるけれど
この道のように分かりきったものではない
くねくね曲がり 別れてはまたひとつになり
途中で行き止まり
引き返さなければいけなかったり 迷う
ここを進み続けても大丈夫なのか迷い続ける
そんな道の途中 森の中で見かけた少女たち
ふとした拍子につむじ風がヒュルルと吹いて
前を行く少女たちのスカートがふわりなびいた
集団は歓声を上げながら青葉の森を
騒がしく駆け抜けていく
大人がどこかに忘れてしまった幼さを
お揃いの通学カバンに詰め込んで
少女たちはこの瞬間(とき)青春を謳歌しているのだろう
きらきら輝く横顔にわたしは青い若葉の姿を見た
思わず声が漏れる
弾ける若さは力なり
瑞々しい青さは無敵なり
そして透き通る可愛らしさは正義なり
少女たちは大人に隠れて夢を見る
甘くて苦い青葉の季節
乙女でいられる瞬間は思っているよりずっと短い
その日々を同じように過ごしてきた私から
一つだけ 教えてあげる
大人も隠れて夢を見ているのよ
それが分かるのは あなた達が大人になった頃
青葉の森のなかを歩き続ける
舗装された真っ直ぐな道を
曲がりくねった人生に沿って歩いていく
青葉の時は過ぎ去ったけれど
まだわたしの道はこれからも続いていく
温泉郷 様
この度は免許皆伝おめでとうございます。
今後は新作紹介で作品を読ませていただくのを楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いいたします。
温泉郷 様
この度は免許皆伝おめでとうございます。
レギュラーメンバーとして
ご一緒させていただきます。、
今後ますますのご活躍を楽しみにしております。
利用しているプロバイダーのサービス終了と移行措置に伴い、
現在、MY DEARのホームページも一時停止中です。
3日ほどで再開できると思いますので、
しばらくお待ちになって下さい。申し訳ありません。
ご迷惑をおかけ致します。
(儲からない部門は切っていくのか、プロバイダーのたびたびの変更措置には泣かされます。)
温泉郷さま
このたびは免許皆伝おめでとうございます。
はじめまして、瀬未と申します。
投稿欄での数々のすてきな作品を拝見させてもらっていました。
これからも温泉郷さんの詩生活がますます豊かになりますように。
新作紹介でもどうぞよろしくお願いします。
温泉郷様
免許皆伝とのこと、誠におめでとうございます。
改めて貴詩を読ませていただき、まず題材の多様さ、
そして、それを自然体で、実にやわらかく描く力量、
すばらしいなあと感じました。
自分もそうありたいと常々思って書くものの、
いつも途中で・・・ 化けの皮がはがれてしまいます。
レギュラーメンバーとして、
今後ますますのご活躍を楽しみにしております。
この度は免許皆伝、まことにおめでとうございます。
いつも、作品のなかに生きた温泉郷さんがいらっしゃるようです。
どうしてかなと、考えています。
また新作紹介で、こちらを見ていらっしゃるような作品を読ませてくださいね。
おめでとうございました。
温泉郷様
この度は免許皆伝、まことにおめでとうございます!
これまで数々の詩を拝読して楽しませていただきました。免許皆伝には納得しかありません。
今後は新作紹介でご一緒できるのを楽しみにしています。
ますますのご活躍を祈念しています。